• はっぴぃ。商い。行きます。聞きます。提案します。
和歌山県よろず支援拠点12月度少人数勉強会

和歌山県よろず支援拠点による、12月東牟婁振興局少人数勉強会のお知らせです。
今回の内容は「決算書の見方」と「給料の決め方」についてのお話し。

決算書については、自社の決算書から何を読み取るか?
業界の平均数値と比較してどうなのか?
などを決算書を見ながら考えます。

また、経営者と従業員が納得する給料の決め方についても解説します。
会社の目標が従業員の自分事になるにはどうするのかをお伝えします。

どちらも、悩ましい問題だわ

個人事業の決算も近づいているし、ちょうどいいタイミングですね

今回のテーマは【決算書の見方】と【給料の決め方】

決算書は、税務申告だけではなく経営に役立つ資料でもあります。
しかしながら、どのように経営に役立てるのかについて教わる機会はあまりありません。

  • 決算書のどの数字を見ればいいのか?
  • 決算書から導く指標は何を表しているのか?

自社の決算書を見ながら考えてみませんか?

また、岸田政権の政策の目玉に「賃上げ」があります。
社員さんに頑張ってもらいたくて賃上げしたは良いが、まったく企業力が上がっていないということもよくあります。
この勉強会を受講することにより、社員さんが賃上げと利益創出をセットで考えられる賃金制度を作ることができます。

いつ?どこで?どんな先生が教えてくれるの?

■開催日時:2022年12月16日(金) 13:00~15:00
■会場:東牟婁振興局 地階会議室
■講師:
和歌山県よろず支援拠点コーディネーター 福山重紀 氏
経営者としての経験をもとに「人にフォーカスしたビジネス 」で 、会社 やお店が最高のパフォーマンスが発揮できるよう経営のサポートを行っている 。
■参加費:無料

どうやって申し込みをするの?

コチラのチラシの下部に必要事項を記載の上、FAXまたはメールでお申し込みください。

お申込み先

公益財団法人わかやま産業振興財団 和歌山県よろず支援拠点
☎: 073-433-3100 FAX: 073-432-3314
mail:fukuyama@yarukiouendan.jp