• はっぴぃ。商い。行きます。聞きます。提案します。

プロ人材を活用し、自社の悩みをスムーズに解決

事業主の皆さまは、業績アップや業務の効率化など、さまざまな経営上の課題をお持ちだと思います。

  • 販路開拓をしたいが、効果的なやり方わからない
  • 新規事業を立ち上げたいが、ノウハウがない
  • 生産管理など現状よりも効率化したいが問題点を指摘してくれる人がいない

などなど・・・

 しかしそんな課題を解決するには、自社の人材では難しい場合もあり、なかなか解決していかず、手つかずになってしまっているケースもあるのではないでしょうか?

 そんなみなさまに朗報です。

 都市部で活躍されている【副業・兼業プロ人材】に助けてもらい、経営課題の解決につなげませんか?

 公益財団法人わかやま産業振興財団より、
・【副業・兼業プロ人材】の求人広告料・月額利用料が無料になる
・求人から実際に契約するまでに必要なサポートをしてくれる
 そんな制度の紹介がありました。

 県外の【副業・兼業プロ人材】に和歌山県まで来てもらう交通費、宿泊費などの補助もございますので、ぜひご検討いただければと思います。

 詳細はコチラのページで御覧ください。

「副業・兼業トライアル業務」参加企業募集

 副業・兼業人材活用を県内企業に普及し、活用事例の創出を行うことを目的に、人材会社のプラットフォーム利用料(求人広告掲載費用・月額利用料金)の支援及び求人から採用までの必要なサポートを行います。

 令和5年3月までの期間の求人広告掲載費用及び月額利用料金3か月分が無料となりますので、副業・兼業人材を活用して経営課題の解決につなげてみませんか。

1 内容:プロフェッショナル人材戦略拠点を通じて副業・兼業人材活用プラットフォームを無料で利用できます。

2 募集期間(随時募集)15社程度

★副業人材のメリット

・マーケティング、ブランディング、Web、ECなどの関係に加えて、DX人材によるシステム改善なども活用できます。
・契約期間を決めて(1か月更新等)、低コスト(3〜10万円/月)で業務委託できます。

★無料化キャンペーン

 ・企業が人材会社に払う手数料を無料化しています(副業人材への謝金は企業負担)。
 ・求人に当たり、業務の切り出しや得意な目標設定等を人材会社がサポート。募集してどんな人材が応募してくれるかも確認できますので、一度トライしてみてはいかがでしょうか?

★昨年度の実績と旅費補助

 ・20件掲載し、8社11名がマッチングに成功(成約率50%)。
 ・和歌山県までの副業人材の旅費補助(1/2、15万円)も実施中。

お問合せ先

和歌山県プロフェッショナル人材戦略拠点 ☎:073-433-3110
詳細URL→https://yarukiouendan.or.jp/business/professional/