• はっぴぃ。商い。行きます。聞きます。提案します。

10月26日に開催した【わかる!事業計画策定セミナー】の動画を公開いたします。

令和4年度わかる!事業計画策定セミナー動画

 事業計画をつくる機会が増えています。近年、串本町商工会や和歌山県、全国の商工会で、補助金の申請が増えていて、その申請の際に必要になるのが事業計画です。

 単に補助金申請に必要だからといって、そのためだけに作成するのは本末転倒です。
 優れた事業計画を作成して、経営に活かしてみませんか?

 自身のアイデアや、夢というものは、頭の中だけで考えていても、次々と変化してしまい、なかなか具体的に到達したい方は多いと思います。

 しかし、アイデアや夢を事業計画という具体的な形あるものにすると、そこに到達するためには、どのような取り組みが必要なんだろう?と具体的に考えるようになり、ステップを上がるように近づいていくことが可能になります。

 また、事業計画書を作成することにより、周りの方にも理解してもらいやすくなり、結果協力者をふやすことにも繋がります。

 ぜひ、この動画で事業計画の作成について学びませんか?

★セミナー資料はコチラ

串本町商工会ではこんなセミナーも開催しています

ここから始める!インボイス制度対応セミナー動画
今こそ始めるDX!電子帳簿保存法対策セミナー動画
令和4年度創業セミナー動画

今すぐ電話