• はっぴぃ。商い。行きます。聞きます。提案します。
サウススカイ~南ノ空~ギャラリー

串本町商工会の近くに、素敵で不思議!?なギャラリーがあります。今回ご紹介するのは【サウススカイ~南ノ空~】というインテリアギャラリーのある紀州備長炭専門店です。

★場所はコチラ

紀州備長炭のインテリアアート

紀州備長炭の断面の不思議な魅力

サウススカイでは、様々な紀州備長炭商品の販売をしています。建物の2階が紀州備長炭を用いたインテリアアートのギャラリーとなっています。

備長炭の断面はとても綺麗で、金属的な輝きを放っています。ギャラリーの作品の多くはこの断面の輝きを前面に出しています。

一つ一つ違う炭の断面がアートになるとは、まさか思っていませんでしたが、実際に見てみると思わず納得。新しいアートを発見できました。

ギャラリーの作品はすべて1点物で、手間暇をかけて作成されています。備長炭の中からインテリアに適したものを選別し、水洗いやブラシで擦ったりして灰を落とし、イメージした作品の仮作成を行います。次にそれらを作品に適した長さにカットして、流木や造花、プリザーブドモス等を添えて組み立てられます。

70点以上の作品を展示しています。ギャラリー内には多数の備長炭が存在するため、非常に癒やされる空間となっています。ぜひ訪れてみてください。

㈱サウススカイ HP
★商品ページはコチラ

紀州備長炭を用いたインテリアアート

燃料用としての紀州備長炭も好調です

サウススカイでは、燃料用の紀州備長炭も販売しています。お手軽な1kgもあります。紀州備長炭は白炭の中でも最高級の炭で、直接加熱・焼き物料理には最適の燃料です。

赤外線の働きで食材表面をサッと焼き上げ、内部のうまみを逃がさず、おいしく焼き上がります。また、近赤外線で食品表面に焦げ目をつくって旨味成分を密閉するとともに、遠赤外線の高い加熱効果により内部から食品を温め、旨味成分のグルタミン酸などを生成します。

さらに、紀州備長炭は浄水、消臭、調湿にも使用される優れた性能を持っています。備長炭には大小さまざまな気孔と呼ばれる穴があり、とても複雑な構造をしています。

この多孔体の性質により、消臭・脱臭・除湿効果において優れた性能を発揮するほか、水道水に含まれるカルキや化学物質を取り除いて、美味しい水を作ることができます。

サウススカイの紀州備長炭は、カルシウムやカリウム、マンガンといったミネラルが多く含まれており、最も美味しい水を作ることができるとされています。

また、お風呂に入れることで風呂のピリピリ感が緩和され、やさしいお湯になります。残留塩素も減少し、カルキの臭いも除去できます。

サウススカイの紀州備長炭は、燃料だけでなく、様々な用途に活用できる素晴らしい商品です。

★商品ページはコチラ

紀州備長炭の製造過程

まとめ

さて、今回ご紹介させていただいた串本町のアートギャラリー【サウススカイ~南ノ空~】はいかがでしたか?

普段は気に留めることもありませんでしたが【紀州備長炭の断面美】の不思議な魅力に思わず惹き込まれてしまいました。

皆様もぜひ、ギャラリーの見学など行ってみてくださいね。

■お店情報
屋号:サウススカイ
所在地:〒649-3503和歌山県東牟婁郡串本町串本2482→★場所はコチラ
☎0735-70-1063
営業時間:9:30~18:30
定休日:火曜日

串本町商工会からご案内

串本町商工会では会員の皆様のイチオシ商品/サービスをご紹介させていただいております。
関心のある方は、ぜひコチラの記事を御覧ください。

★記事→【お店・会社を広報】串本町商工会のHPで皆様イチオシ商品/サービスをご紹介!


今すぐ電話