• はっぴぃ。商い。行きます。聞きます。提案します。


ご主人にお店の名前、商品、パン造りへのこだわり等についてお聞きしました。

お店の名前に託した思い

「おいしい」だけでなく「楽しいひと時を過ごしてもらえる空間作り」がお店作りの出発点

ボングくすもとお店の外観

大阪でパン造りの理論をおさめ、先代(父)につき製パン技術と商売(経営)の方法を学び、平成4年12月に現住所にて開業しました。

お店の名前にある「ボング」はフランス語のボングーの「おいしいひと時」「楽しいひと時」等という意味からヒントを得て付けたお店名です。

このネオンサインの看板が「ボングくすもと」のトレードマークです。

ボングくすもとの商品

商品点数は現在54品。売れ筋商品は食パンです。「普通食」、「上食」、「山食」があります。

次いで「銀チョコ(チョコピー)」「カップケーキ」、「フルーツパイ」、「メロンパン」、「サンライス」と創業時から作っているパンが続きます。

もう一つの隠れた人気商品に和菓子があります。年齢層を問わず好評です。

パン造りへのこだわり

自慢のパン生地から造る「自分が食べておいしいパン」を作ることです。いい食感、よい匂い、そしてソフトな仕上がりになるよう丹精込めて造っています。

これからもお客様に人気のある創業時からの「くすもとのパン」を大切に造り続けていきます。これが当店の提供できる「お客様が欲しがるようにできるもの、一押し」だと思っています。

「ボングくすもと」さんに行ってきました

★場所→コチラ

今日買ったのは新商品の「よもぎあん食パン」と伝統の「カップケーキ」です。本当に品数が多くて「みんなおいしそう、どれを買おうか」と迷ってしまいました。

「おいしい」はもちろん、「選ぶ楽しみ、つまり楽しいひと時」も提供してくれているまさにお店の名前の通りのまちのパン屋さんです。

まとめ

食べておいしく、かつ商品を選ぶ楽しみの時間を提供してくれるネーミング通りのまちのパン屋さんです。

ご主人の創業以来のレシピで造るパンと和菓子が一店舗で買えるお得感のあるお店です。

来店時はご主人の奥様から「本日のお勧め情報」をもらって、お店での買い物をよりお楽しみください。きっとあなたへの「一押し」が見つかります。

お店情報

屋号:ボングくすもと
住所:和歌山県東牟婁郡串本町串本1734-2→場所はコチラ
電話:0735-62-0233
営業時間:午前7時~午後7時 定休日:水曜日、日曜日

串本町商工会からご案内

串本町商工会では会員の皆様のイチオシ商品/サービスをご紹介させていただいております。
関心のある方は、ぜひコチラの記事を御覧ください。

★記事→【お店・会社を広報】串本町商工会のHPで皆様イチオシ商品/サービスをご紹介


今すぐ電話