• はっぴぃ。商い。行きます。聞きます。提案します。

■更新日:令和6年2月29日

串本町商工会や各種関係団体では、経営に役立つセミナーを開催しています。

会員の皆さまの会社やお店など、経営をとりまく環境は日々変化しています。

自社の強みを活かして、こういった外部環境の変化に対応していくことは、経営上有利になる可能性を秘めています。

また、技術進歩や経営手法も日々進化しています。

セミナーを受講することで、このような最新の情報や環境変化への対応策が見つかるかもしれません。

この記事では、現在募集されているセミナーをまとめていますので、興味のある方はぜひご参加下さいね。

【3月26日(火)開催】(仮)初心者でもわかる!動画の作成・編集セミナー

皆さん集客や広報で、迷っていませんか?
集客方法には、SNSやホームページなど、さまざまな手段がございますが、今回は初心者の方にもやさしい、動画作成と簡単な編集方法についてのセミナーをおこないます。

取り組みたいけど、なかなか取り組めていない方、スマホでもできる動画作成・編集について学んで集客や広報に取り入れてみませんか?

■日時:3月26日(火)午後4時から午後6時
■場所:那智勝浦町商工会館会議室
■講師:アニバーサリーボイス 代表 東大悟 先生
■申込み:申込みフォーム

【3月27日(水)開催】【生成AIビジネス活用セミナー】DX基本セミナー(売上UP編)~儲かる!!AIの活用法をご紹介~

AI技術の進化がビジネス環境に革命的な変化をもたらしています。串本町商工会でも、動画や画像生成、HP記事作成、情報整理など、AI技術を活用して業務効率化を実現しています。このセミナーは、そんな革新的な技術を皆様のビジネスにもたらす機会となります。

  • AIの活用方法を探求しているが、どのように始めればよいか、どのようにビジネスに適用できるか?
  • AI技術を利用したコンテンツ作成や顧客分析に興味があり、実践的なスキルを身につけたい。
  • ChatGPTやその他のAIツールを活用した新しいサービスや製品開発に関心がある方。
  • 人材不足で、一人ひとりの業務を効率化して、いままで以上の成果を上げたい方。

そんな方のお悩み解決のヒントになるかもしれません、ぜひこのセミナーを受講してくださいね。

■日時:3月27日(水)19:00~21:00
■場所:串本町商工会館2階研修室
■目的:最新のAI技術を駆使してビジネスの可能性を広げ、売上向上にどのように貢献できるかを実践的に学ぶ。
■対象者:AI技術をビジネスに活用したい経営者や担当者の皆さま
■参加費:無料
■HP記事:【3月27日(水)開催】【生成AIビジネス活用セミナー】DX基本セミナー(売上UP編)~儲かる!!AIの活用法をご紹介~

■お申し込みはコチラ→★お申し込みフォーム

【9月14日(木)~2月29日(木)】社会保険労務士が解説!働き方改革セミナー/和歌山働き方改革推進支援センター

働き方改革に関する、全12回のオンラインセミナーです。
さまざまなテーマがございますので、知っておきたいテーマがあれば、ぜひお申込くださいね。

■お申込:コチラのフォームまたは、メール:wakayama-hatarakikata@shakaihokenroumushi.jp
もしくはコチラの申込書を印刷してFAX(073-425-3041)
■問い合わせ先:和歌山働き方改革推進支援センター
☎0120-547-888

【事業承継セミナー】You Tube動画でごらんいただけます【R6年3月31日まで】

12月11日(月)にオンラインで開催した、事業承継セミナー【~このまま会社・事業を閉じたら、何も残らない~上手な事業承継で「老後の自分と家族と地域」を守る】のYou Tube動画を作成しました。

串本町では人口減少と高齢化により、これからどんどんお店がなくなってしまいます。それに対応するための事業承継セミナーです。

自分の代で廃業を考える方が多いですが、この地域の将来、自信の将来、継がれる方の将来を考えた、非常に参考になる良いセミナーでしたので、受講されていない方も、ぜひご覧いただきたいと思います。

視聴を希望される方は、You Tube動画のURLと資料を送りますので、お気軽に串本町商工会の上松にメール(uematsu@kushimotochoshokokai.com)または、串本町商工会にご連絡ください(☎0735-62-0044)

■HP記事→コチラ

まとめ

串本町商工会や各種関連団体では、さまざまなセミナーを開催しております。

経営をとりまく環境は日々変化しています。自社の強み活かして、こういった外部環境の変化に対応していくことは、経営上有利になる可能性を秘めています。

セミナーを受講することで、このような最新情報や環境変化への対応策が見つかるかもしれません。

興味のある方は、どんどん受講して経営の役に立ててくださいね。


今すぐ電話