• はっぴぃ。商い。行きます。聞きます。提案します。

9月には、串本町商工会に新しい職員2名が加入し、また退職した職員もございました。

人の入れ替わりはありましたが、会員の皆さまによりよいサービスを提供できるよう一丸となってがんばります。

皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

経営支援員/平瀬未侑(ひらせ みゆう)

 初めまして。

 9月19日からお世話になっております、平瀬未侑と申します。

 生まれも育ちも串本町で、高校卒業後から地元での仕事を続けてきて現在に至ります。この町の魅力のひとつである、道沿いから見える海と空の美しさにいつも心を癒してもらっています。

 絵や漫画を描くことが趣味で、楽しくてつい時間を忘れて描いてしまいます。(家族には心配されることもありました…。)休日は母と御朱印巡りやカフェ巡りなどもよくしています。最近友人と一緒に、ジオサイト(ジオパークの見どころとなっている場所)を探して写真を撮りに行ったことをきっかけに、写真にも少し興味が湧いてきています。

 商工会でのお仕事は初めてではないのですが、まだまだ勉強不足なことが多いので、日々の業務からしっかりと学ばせて頂き、一日でも早く会員・事業者の皆様のお役に立てるよう精進していきたいと思っています。

 どうぞよろしくお願いいたします。

商工会等窓口強化支援職員/五嶌芽以(ごとうめい)

 初めまして、9月1日からお世話になっております五嶌芽以と申します。

 平成元年樫野生まれの大島育ち、今は樫野に子どもと二人で暮らしています。ペットには、スーパーのうずらの卵を孵化させたウズラが3羽いて、毎日卵を産んでくれています。

 1890年『エルトゥールル号』遭難の時に曾祖父母達が救助に携わったそうですが、曾祖父は何も語ることはありませんでした。ただ「残酷すぎて語れない。」とだけ仰ったそうです。私は小さなときにその話を聞き、樫野の人のやさしさ、勇敢さ、忍耐力、謙虚さに感動し、自分にもその血が流れていることが誇りであり、私もそうでありたいと思っています。

 祭りを見るのも参加するのも大好きで、2歳のころからついて回り、笛吹で25年参加しています。何をやっても並みなので、上手くないですが、他のところの獅子舞も教えてもらいたいなと思っています。

 どちらかと言えば体を動かすことの方が得意なので、事務的な仕事にはまだまだ戸惑っていますが、観察力には自信があるので、慣れてきたらそういったところを発揮できたら良いなと思います。

 どうぞ宜しくお願い致します。

退職した職員

★経営指導員 船谷謙斗

窓口支援担当職員 中﨑琴美

長らく商工会で勤務してきた2名が退職となりました。

在職中には会員の皆様に大変お世話になりありがとうございました。

これからは、皆様方に教わったことや職場での経験を活かし、それぞれに素晴らしい人生を歩んでいただきたいと思います。


今すぐ電話