• はっぴぃ。商い。行きます。聞きます。提案します。
R5.3月のまとめ/串本町商工会

【6月3日締切】チャレンジしよう!小規模事業者持続化補助金

最近は、串本町商工会に小規模事業者持続化補助金の相談に来られる方が増えています。

令和5年3月30日現在で募集のかかっている持続化補助金<一般型>についての資料を皆さんと共有したいと思います。商工会地区の方はコチラのページで詳細をご確認いただけます。

★HP記事はコチラ

第6回フードストアソリューションズフェア2023和歌山県ブースに出展したい方、募集しています

和歌山県では、来たる大阪・関西万博の開催に向け、農水産物や加工食品の販路拡大のため「第
6回フードストアソリューションズフェア2023」において和歌山県ブースへの出展者を募集しています。個別に出展する場合に比べて展示面積はやや狭くなりますが、相乗効果による来場者の増加が期待でき、和歌山県が装飾等の費用を負担しますので、出展事業者の方々は経費を抑えて出展することができます。販路拡大をめざす串本町商工会の事業者の皆様、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

★HP記事はコチラ

あなたの会社・お店の10年後を考えてみませんか?【和歌山県事業承継・引継ぎ支援センター】

串本町でも、後継者がおらず廃業をされる方が近年増加しています。

和歌山県にも【和歌山県事業承継・引継ぎ新センター】が設置されています。

円滑な事業承継を行うためには、通常5年から10年の準備期間が必要だと言われています。会社・お店の10年後を見据えて早めの準備に取り組みませんか?

★HP記事はコチラ

創業起業に関する補助金に関心のある方【わかやま地域課題解決型起業支援補助金】の説明会が開催されます

和歌山にビジネスチャンスを見出したスタートアップ、地域課題を事業を通して解決できる起業家、和歌山の自然・食材・人々・歴史などの魅力を使って地域にイノベーションを起こすビジネス・アイデアをお持ちの創業者、後継者、第二創業者を支援する補助金【わかやま地域課題解決型起業支援補助金】に関するセミナーのご案内です。
公募開始は4月3日からの見通しで、4月8日(土)にはこの補助金の説明会と先輩起業家によるセミナーが開催されます。
また、4月15日(土)には、補助金を申請するときに必要な【事業計画書】記載のポイントをお伝えする【事業計画策定講座】が開催されます。

創業起業をご検討されている皆様、この機会を活かしてぜひ素晴らしい創業につなげていただけたらと思います。

★HP記事はコチラ

和歌山県内の中小事業者で新たな挑戦をしたい方!朗報です。【和歌山県事業再構築チャレンジ補助金】

和歌山県に事業所をもつ中小企業者等が取り組む【新分野参入】【業種・業態転換】等の事業再構築を支援する和歌山県の補助金が募集されています。

県内中小事業者のチャレンジを積極的に支援する補助金です。

専用ポータルサイト
★HP記事はコチラ

職員コラム 令和5年4月号

今回もメルマガ、インフォメーションの発送に合わせて【会員の皆様のお役に立つ】題材で、職員にコラムを書いてもらいました。

少しでも皆様に職員のことも知っていただき、コミュニケーションがとりやすくなればと思ってます。

★HP記事はコチラ

継続記事


今すぐ電話