• はっぴぃ。商い。行きます。聞きます。提案します。

串本町商工会の会員の皆様、3月になりました。暑くなったり寒くなったりと寒暖差の激しい気候ですが、徐々に暖かい日が増えてきて春の兆しが見えてきています。

体調を崩してしまわないように気をつけながらご商売がんばって下さいね。

今回のまとめ記事では、2月に発信した情報を掲載しておりますので、ぜひご一読くださいね。

串本町商工会や各種関係団体では、経営に役立つセミナーを開催しています。

会員の皆さまの会社やお店など、経営をとりまく環境は日々変化しています。

自社の強みを活かして、こういった外部環境の変化に対応していくことは、経営上有利になる可能性を秘めています。

また、技術進歩や経営手法も日々進化しています。

セミナーを受講することで、このような最新の情報や環境変化への対応策が見つかるかもしれません。

この記事では、現在募集されているセミナーをまとめていますので、興味のある方はぜひご参加下さいね。

【セミナー情報】現在募集中のセミナーをまとめてご案内!

「建設業労働災害防止協会」(略称:建災防)は、建設業における労働災害の防止を図ることを目的として、「労働災害防止団体法」に基づき昭和39年(1964年)に設立された団体で、和歌山県支部では県内で、労働安全衛生法に基づく講習会を実施しています。

今回、【令和6年度各種講習会の日程表】(4月~7月)が届きましたので、皆さまにご案内致します。

【建設業講習会】建設業労働災害防止協会和歌山県支部(建災防)から、【令和6年度の講習会】のお知らせ

AI技術の進化がビジネス環境に革命的な変化をもたらしています。串本町商工会でも、動画や画像生成、HP記事作成、情報整理など、AI技術を活用して業務効率化を実現しています。このセミナーは、そんな革新的な技術を皆様のビジネスにもたらす機会となります。

  • AIの活用方法を探求しているが、どのように始めればよいか、どのようにビジネスに適用できるか?
  • AI技術を利用したコンテンツ作成や顧客分析に興味があり、実践的なスキルを身につけたい。
  • ChatGPTやその他のAIツールを活用した新しいサービスや製品開発に関心がある方。
  • 人材不足で、一人ひとりの業務を効率化して、いままで以上の成果を上げたい方。

そんな方のお悩み解決のヒントになるかもしれません、ぜひこのセミナーを受講してくださいね。

【3月27日(水)開催】【生成AIビジネス活用セミナー】DX基本セミナー(売上UP編)~儲かる!!AIの活用法をご紹介~

皆さま、確定申告の時期が到来しました。今回の大きな変化といえば、やはり【消費税インボイス制度】ではないでしょうか?

特に、消費税の免税事業者から、インボイス登録を行うことにより、課税事業者になった方は、とまどいがあると思います。

そんな、お困りの皆さまに、全国商工会連合会よりチラシが届きましたので共有したいと思います。

ぜひ、記事をごらんくださいね。

【インボイス発行事業者】の方は、消費税の確定申告が必要です


今すぐ電話